いよいよ フレンチブルーミーティング!

ですが、
モリオ号は留守番。ちーん。

車山へは、荷物の載るクサラで行きます。

けんずいしにも書いたンだけど、FBMで冬用のホイールを探さねばと思っております。
フリマに良い出物ないかなぁ・・・期待してマス!

ウォンテッド。

e0092735_1334546.jpg


5J×13インチ。3穴。PCD不明。
クサラにはホイール4本が入るスペースを空けておきますんで、どなたか会場で良い出物を見つけた方は御連絡ヨロシク♪

ボクらはグループ駐車場【クサラ塾】におります。お気軽にお立ち寄りください!
[PR]
# by xsaraxgt | 2005-10-14 12:05 | ミーティング

送迎車

帰省&旅行してた奥を迎えに粟津駅へ。
スーツケースくらい、楽~に載せちゃうよ!

e0092735_1350169.jpg


家に着いたときには、すっかり暗くなってました。


■しっかし
久しぶりにココの駅に入ってみたけど、本数すくないねぇ・・・
[PR]
# by xsaraxgt | 2005-10-10 18:00 | つれづれ

衣替え

今日からは上着着用。
クールビズの期間が終了したので、朝、クリーニングのタグを外して袖を通してみた。3ヶ月以上もの間、身軽に過ごせたんだよナァ・・・

e0092735_15583544.jpg


しかし、ドア2枚が不便だとは何度も感じてはいたけどさ、ハンガーに掛けた上着を後部座席の取っ手に掛けるって作業がナンともスッといかない。
すでに朝になると露が降りてボディはびしょ濡れ。だから濡れないようにと気を遣うのがね~。

それで、こんなとこ掛けて後方視界確認だいじょうぶ~?と思われるかもしれませんが、全く無問題でした。


■クールビズの経済効果
はウチの職場には無関係だったけど、上着のクリーニング代が5千円以上ういたのは確実!
ガソリンが高いからね、こういうところで節約できて良かったよ。
[PR]
# by xsaraxgt | 2005-10-03 08:30 | つれづれ

運転姿勢

いろんなところで絶賛されるシトロエンのシート。
モリオ号も例外ではなく、少し薄めで小さめながら(注:クサラ比)も柔らかく、サイドサポートがしっかりしてて、とてーも気に入ってます。AXは前期と後期でシートの柄が同じなんですかね、灰黒の縞模様。シンプルで、こちらも好印象。

ボクはずっとクサラ@ATを運転してきたわけだけど、クサラの場合は運転席は少し後ろめでした。背もたれを少し倒して、シートベルトが全然苦しく感じられない位置。

だけどMTのAXだと、そんな姿勢じゃクラッチもろくに踏めないし、シフトチェンジするにも遠いので、シートは前の方に移動させてあります。背もたれ立て気味。シートベルトだって、しっかりカラダに当たります。最初は肩のあたり、とても違和感があったんだよね。

でも、最近なんだか調子が悪いのです。

e0092735_12383178.jpg


運転してて、背もたれが柔らかいから腰を曲げてしまうこともあり、偶に痛みを感じます。
(もちろん運転姿勢の所為だけじゃないだろうけど! 草刈りとか、草刈りとか、、、やっぱり草刈りとか・・・)

多分、これ!と言ったドライビングポジションが見つけられてないのかも。
乗り出して2ヶ月くらいになるんだけどね、まだ試行錯誤中。後部座席に物を置こうとして運転席を倒すと、元に戻らないから決まったポジションってのが、有るような無いような・・・。

ということで、バンテリン様。ちょっと高いけど、インドメタシン1%に頼ってます。サロンシップだとスグに剥がれたりズレたりするんだよね。


早いとこ、しっくりくるポジションを見つけねば!
[PR]
# by xsaraxgt | 2005-09-29 23:59 | つれづれ

フレンチフレンチー北陸

※けんずいし共同編集

今年になって列島各地でフレンチフレンチ台風が猛威をふるっておりますが、ここ北陸にも上陸しました。
場所は我が家からクルマで3分もかからない自動車博物館。これで行かなきゃ罪でしょ(笑)

e0092735_16161453.jpg


写真はこの1枚だけですが、たくさんフランス車が来てましたよ。
tami-oっちサンのC4を背景に使わせて頂きました(コラ。どっちかってーと、一緒に写るのはクサラの方が良かったですかね。ま、それは車山で!

色々なクルマが北陸以外からもたくさん集まっておりましたが、ボクは午前中40分、午後40分くらい居ただけで、あとは家に戻って色々しておりました。友人に挨拶してまわり、最後のジャンケン大会にも残らずに、次の用事のために会場を後に。

スタッフの皆様、お疲れ様でした~。
[PR]
# by xsaraxgt | 2005-09-24 14:30 | ミーティング