<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

桑島地区へドライブ

旧白峰村は今週が雪だるまウィーク。
桑島地区でのライトアップが今日なのです。
ガンガン飛ばして行こうかとも思ってたけど、一本道で暗かったので、前のクルマのペースにあわせて安全運転で行ってきましたよ!

e0092735_1663369.jpg


いつも明るい昼の時間にしか走らない白山麓の道は、両側が1m以上にもなる雪の壁。まわりの景色がぼんやりとしか見えず、前のクルマについて走ってると、をいをい何時になったら着くんだよ!と気持ちが急いでしまう。河原山地区のおかえりなさいの看板を見つけるまでが、とても長かったです。
いやいや、その先も全然長くてねー。やっぱ白峰遠いわ! 手取湖のドライブイン過ぎてトンネル10コくらいあったもんな~。

結局、小松から50分くらいかかったのかな、会場に到着すれば人!人!人!
平日しかも月曜だってのに、(オレら含め)好きなヒト多いんだね~と感心してたら、2割くらいは三脚持ったアマチュアカメラマン。雨の中ごくろーさまですな。そう、この日は雪じゃなくて、降ってたのは冷たい雨! どーせ降るなら雪にしてくれよと頼みたいくらいだった。

モリオ号で、白峰まで来たのはこれが初めて。機嫌良く走ってくれました。信号が少ないから燃費もいいはず。
ただ、雪だるまのファンタジックな世界に感動して、水温警告灯もライトアップさせておりましたヨ。まったく・・・


で、雪だるまの写真は、けんずいしで公開することにします。とりあえずはデジカメ版を~☆
[PR]
by xsaraxgt | 2006-02-06 23:59 | メンテナンス