カテゴリ:つれづれ( 22 )

クサラと御対面

2台所有となったのに、契約してる駐車場は1台のみ。
1台は古い新居に停めることになるのだけど、とりあえずは夜なら実家の前に停められるので月極にはAXに留守番してもらうことに。

入れ替え作業をしているところ↓

e0092735_15341118.jpg


AXを運転した後にクサラに乗ったら、、、

まず(大したことないけど)重厚感を感じる。ドアも重い。
そして運転しようとすると、アクセルが重いのと、ハンドルが嘘のように軽いことに驚く。

え、せっかくなんだからAXで通勤すれば~?と思うでしょ?
いえいえ、クサラの気になるところがあったから、巷で話題のサマーチェックキャンペーンに出してこようかと思ったンだわ。

しかしこれが、AXに乗るのを更に遅らせる結果に・・・
だって、クサラ預けたら代車に乗って家に帰るでしょ、次の日は勿論代車で出勤。仕事の車を貸してもらってるから仕方ないのです。ということで、しばらくはカペラ生活でした。


■クサラの憂鬱
主人がすっかり尻軽女にイッちゃいそうで、胃潰瘍気味のクサラは、夏の診断で色々症状が発覚。ずっと連れ添った仲じゃないか、おまえも大事だよ~♪(爆)
[PR]
by xsaraxgt | 2005-07-31 23:59 | つれづれ

無事、埼玉より帰宅

インター近くの道の駅にて2ショット。
(やっぱりAXって小さいナと実感)

e0092735_1741567.jpg


握手がしっ!として友人とお別れ。次はFBMかな。

よーし、頑張って帰るぞー!
・・・ちなみに、ここに辿り着くまでにエンスト数回(汗)
段々教習所を思い出しつつ・・・高速に、乗った!

助手席に、“助手”がいるのに左ハンドル用のチケットを取ったワシ(笑)
これも練習。

高速では窓開けてのんびり90キロ巡航。クサラでは考えられないスピード。
途中に休憩所があると、とりあえず立ち寄ってみる。カラダ動かしたり、顔洗ったり、ペットボトル買って飲んだり。でも、夜遅いと飲食店は全部閉まっちゃうんだね。晩飯にありつけたのは、富山に入ってからだったもん。

ここは、妙高サービスエリアだったかな↓

e0092735_13362653.jpg


さすが山岳地帯、少しひんやりしてました。

隣にいた友人は、最初のうちはラジオをいじったり話し相手になってくれたりしたものの、途中で寝てしまい、最後まで結局1人で運転することに。ま、それでいいんだけど。

金沢西で降りて、職場に荷物を取りに行って、そこからは国道8号線。
その頃には、すっかりマニュアルの運転になれてきていた(ようだ)。

到着したのは午前3時。
埼玉の友人がメールくれてた。心配だったのかな。ありがとう。無事帰ってこれたよ。これから楽しませてもらうよ!


■帰宅後データ
人・車とも健康。
だけど、1人で運転する北陸道の26トンネル越えは眠かった!
[PR]
by xsaraxgt | 2005-07-31 03:10 | つれづれ