2005年 09月 29日 ( 1 )

運転姿勢

いろんなところで絶賛されるシトロエンのシート。
モリオ号も例外ではなく、少し薄めで小さめながら(注:クサラ比)も柔らかく、サイドサポートがしっかりしてて、とてーも気に入ってます。AXは前期と後期でシートの柄が同じなんですかね、灰黒の縞模様。シンプルで、こちらも好印象。

ボクはずっとクサラ@ATを運転してきたわけだけど、クサラの場合は運転席は少し後ろめでした。背もたれを少し倒して、シートベルトが全然苦しく感じられない位置。

だけどMTのAXだと、そんな姿勢じゃクラッチもろくに踏めないし、シフトチェンジするにも遠いので、シートは前の方に移動させてあります。背もたれ立て気味。シートベルトだって、しっかりカラダに当たります。最初は肩のあたり、とても違和感があったんだよね。

でも、最近なんだか調子が悪いのです。

e0092735_12383178.jpg


運転してて、背もたれが柔らかいから腰を曲げてしまうこともあり、偶に痛みを感じます。
(もちろん運転姿勢の所為だけじゃないだろうけど! 草刈りとか、草刈りとか、、、やっぱり草刈りとか・・・)

多分、これ!と言ったドライビングポジションが見つけられてないのかも。
乗り出して2ヶ月くらいになるんだけどね、まだ試行錯誤中。後部座席に物を置こうとして運転席を倒すと、元に戻らないから決まったポジションってのが、有るような無いような・・・。

ということで、バンテリン様。ちょっと高いけど、インドメタシン1%に頼ってます。サロンシップだとスグに剥がれたりズレたりするんだよね。


早いとこ、しっくりくるポジションを見つけねば!
[PR]
by xsaraxgt | 2005-09-29 23:59 | つれづれ