2005年 08月 11日 ( 1 )

サマーチェックキャンペーン

走行にはそう支障ない状態でも、最初だから診てもらおうと思って、ディーラーでサマーチェックキャンペーンなんてやってたので、ひょいとお願いしてきました。
主要何項目かに限定して点検してくれて、オマケ@水筒が付いて点検費用がお安くなっているのです。

職場がディーラーから歩いて2分くらいのところにあるので、点検や修理に出すときは、出勤前に預けて、仕事帰りに取りに行くようにしています。

夕方、ドキドキしてディーラーへ。
モリオ号は駐車場で、チーンと大人しくしておりました。

e0092735_15454632.jpg


前オーナーのメンテのおかげで概ね良好!
ブレーキパッドの残量も、タイヤの溝もまだ大丈夫でした。
オイル交換と、フロントのウインカー球の交換をしてくれてました。

が、、、そんなことよりも、裏を見なさいよ・・・ 


ガーーン!


工場長直筆のメッセージを頂いておりました。
(上の写真に、うっすら文字が映ってるでしょ)

1.Fクランクシールからのオイル漏れ
2.F左右ドライブシャフトブーツよりグリス漏れ
3.F左右ロアボールジョイントブーツ切れ
4.左右スタビエンドブッシュ交換必要です
5.グローブBOXカバーブラケットは、8700円です。←高っ!
6.オイルレベルゲージは交換した方が良いです。


うぅぅっ、モリオ、そんなに溜め込んでたんだね。

特にクランクシールはタイベルを取り外しての作業になるってことで、工賃がかかるらしく、タイベル交換1回目がまだならついでにやっちゃえば?って言うんだけど、どーやら一度換えてる様子。これだけ換えるとなると、なんか勿体なく思えちゃうんだよね。

しばらくは放っておいても大丈夫と言ってくれたけど、さてどうしたものか。
とりあえずは、1と5以外をやってもらうことにして、部品注文をかけてもらいました。
[PR]
by xsaraxgt | 2005-08-11 18:03 | メンテナンス