最初で最後の洗車機

モリオ号、洗車機のエサに。
(いつも思うんだけど、ガバッと大きな口を開けた動物に食べられる気分なのだ)

e0092735_11212137.jpg


さて、セルフの水洗車@300円。
シャンプー洗車かと思ってたら、それは+200円払わないといけないようだったので止めといた。

洗車機手前で一旦停車。
備えつけの布テープでアンテナとリアワイパーを固定して、オカネを投入後、気をつけてもらいたい箇所をチェック。まぁ装備品って言っても大した物はないんだけど、リアワイパーとドアミラーだけチェックしておく。
実はクサラでやると、半分くらいの確率でドアミラーが反対側にもげるんだわ(汗。たたんでも反対側に持っていかれるんだもんなー。相当なチカラなのです。

モリオ号は順調に進んでいきました。

黄砂まみれのボディがきれいになっていくのは気分がイィーネッ!なんて思ってデジカメで助手席側を撮ったりなんかして。





と、そのとき。

冷っ!

e0092735_11234227.jpg


そう、サンルーフの隙間からコップ2杯分くらいの水が落ちてきやがった!
しっかり閉まってたハズなんだけど、ぐるぐる回るブラシが押し上げちゃったんだろね。ふぅー。



おかげで右腕はビショ濡れ。
CDプレーヤとか置いてたサイフにも水がかかり、もぉいったいナンなんだよ~な気分。
場所移動させて雑巾で拭いてるとき、そう温かくもないのにシャツの右腕だけ捲り上げて、水したたっても全然イイオトコじゃなーい。


二度と洗車機はゴメンだ!
[PR]
by xsaraxgt | 2006-04-27 17:59 | メンテナンス


<< 自動車保険更新案内 黄砂の季節 >>