ヨコハマ DNA GP 装着

e0092735_037648.jpg


予定よりも1日早く新タイヤに交換。
ヨコハマ DNA GP 175/60 R13 ダ。


公式サイトによる紹介によれば、

 スポーツ走行を楽しめるエコタイヤ。
 優れたドライ走行性能とウェット走行性能を高いレベルでお求めのお客様に。
 スポーティーカーの動力性能を存分に味わいたいお客様に。
 実用燃費の向上をはかりたいお客様に。

だそうです。なるほど。

実はこのモデル、S.driveという新製品が作られたことで、カタログの最後の方にしか載ってなかった。パターンを見比べてみれば、なるほど、S.driveはGPより進化してるのが判りますな。コレ買えたしびとろ君が少し羨ましかったりなんかしたりして(笑)
うちのは言ってみればカタログ落ちだから、せいぜい昨年製造の在庫のタイヤが送られてくるのかも・・・と思ったけど、そんな心配は要らなかった。嬉しいことに、届いたのは今年の第9週目に製造されたものらしく、お兄さんいわく「出来たてホヤホヤです〜」とのこと。さすがタイヤタウン!

で、まだ慣らし運転なんだけど、新タイヤの印象はかなり良いのです。
そら新しいもんはええで!って言われるかもしれないけど、特に曲るときの感覚がイイネ。クイックイッと曲る感じでね、楽しいです。
純正サイズより少し幅が広くなったので直進安定性もアップ。少しだけ薄くなったけど乗り心地は以前よりもイイです。



■それにしても・・・
オーバーフェンダーが無いとマヌケだなぁ。
実は先日、走行中に落としちゃったのです。
突起物があることだし、何とかせねば。
[PR]
by xsaraxgt | 2006-04-12 20:10 | メンテナンス


<< 黄砂の季節 悩めるタイヤ選び >>