人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤ装着

一気に寒くなりました。
AXは、雪がチラホラ降ってからのタイヤ交換となりました。これは土曜日のことです。

小さなモリオ号は、暖かい?車庫の中で作業が出来たのが幸せでした。ニコニコ。
(右やった後は一度エンジンかけて、横にずらさないといけないけどネ)
クサラを外でやったときは、寒くて寒くて大変でした。

AXは左右1回ジャッキアップするだけでいいのと、3穴のため時間短縮に成功。30分かかってないかもしんない。
そうそう、新しいタイヤの商品シールを剥がすのも気分いいね。

白鉄をはかせた感じ↓

スタッドレスタイヤ装着_e0092735_12381324.jpg


ホイールカバーの頂き物もあるけど、ちょっと走って増し締めしてからハメようかと考え中。でもこのままの方がカッコ良いかなとも思えてきたから悩むところ。

ただ、ノーマルタイヤで使ったボルトで留めてしまったら、これが大失敗。ハマったから大丈夫かなと思って、のんびり運転してたらガタガタ言ってきたので、そのままディーラーへ。
改めてスチール用のボルトを注文してもらいました。無茶して走らなければ良かったと後悔+猛反省しております。

今日、ボルトが届いたのでサービス工場へ行ってきました。
でも在庫あったのは8本のみだったそうで、とりあえず後輪のボルトを交換。残りの4本はバックオーダーとなり、時間おいてから届くことになります。はやくこーい!


■白色って
汚れ、がんこに目立ちますね・・・
白さをキープできるだろうか。
by xsaraxgt | 2005-12-13 12:20 | つれづれ


<< ポタポタ・・・ スタッドレスタイヤ購入 >>