スタッドレスタイヤ購入

いよいよ寒くなってきた。冬は確実に近づいてるね。
某大手カー用品店のタイヤ早期割引の期間が明日までとなり、明日は水泳大会だから今日買うしかないじゃん!ってことでクサラで出かけた。

先日、白ホイール2コと灰ホイール2コをガレージに並べて、まとめて白く塗ったばかり。
作業が面倒だと思ってスプレーにしたら、途中でポタポタ垂れてきて塗りムラが出来ちゃった。激しく後悔するも、とりあえずホイールカバーがあるからいいや。

さて、もらったホイールにはダンロップのタイヤが装着されていて、そのサイズが 155SR13 との見慣れない表記。それと、今はいてる夏タイヤのサイズが 165/65R13 ってのをメモして出発。だいたいのメーカー比較はしてみたけども、ココ!って決め手がなかったので最終的にはショップで決めようって思っていた。
モリオ号は、来年の車検を通して次の車検まで乗るつもり。ってことは、冬はこれから3回経験するわけで、スタッドレスの寿命もせいぜい3年がいいところだし、ちょうど良かった。

メーカーで悩んで、サイズで悩んで、結局買ったのは・・・

 ファルケン EP-03 の 165/65R13 (爆)

あぁ、ハナから眼中になかったメーカーを選んでしまったヨ。
(そーいや、vodafoneを買ったときも、auのtalbyを買いに行ったはずなのに何故かノキアを選んでたんだよなオレっち)

e0092735_1314370.jpg


栓4つ換えて、タイヤ2つ廃棄してもらって、組換えしてもらって、早期割引だったこともあって、合計35,000円也。安いっしょ?
「値段の割には」という前置きなくても性能が良いとネットで偶に見かけるので、3年しっかり頑張ってほしい。もちろんモリオ号も3年頑張ってもらわねば!

しかし、13インチって小さいね。
クサラのシートを倒さずとも4つ載っちゃうんだもん。
[PR]
by xsaraxgt | 2005-11-26 17:00 | メンテナンス


<< スタッドレスタイヤ装着 スタッドレス用ホイールを入手 >>